枝豆餃子が食べたい

天は我に二物を与えたもうたがイチモツを与えず

遊茶のジュニアコースを受けてみた!

中国茶、いいな!と思って講座取ってみた。

 

ざっくりと講座の内容を話すと、中国茶は6分類できてそれぞれを代表する茶葉をテイスティングしながら茶葉がどのように作られるか、収穫されるかなどの基本的な内容を学べる感じですわ。ティスティング用の容器を貸し出してもらえたんで、助かりました。

 

3日間×3.5hでかなりの情報量を詰め込まれるから疲れた。。。。

いや、本当は通学コースとりたかったんだけど、用事が入ってたりすぐ売り切れちゃったりするから、まだ講座が申し込めたオンライン集中で受講することにしたんだよね。善は急げ的なやつ。

 

結果、よかったです。

この後で行った試飲会の話も基礎的なことを知ってるから楽しめたし、自分でお茶を淹れる時にも何に気をつけるべきかおさえられてるから美味しく淹れられる。

 

興味があったらどうぞ。