枝豆餃子が食べたい

天は我に二物を与えたもうたがイチモツを与えず

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国茶試飲会に行ってみた

7月 teachina.exblog.jp teachina.exblog.jp 8月 teachina.exblog.jp teachina.exblog.jp 9月 teachina.exblog.jp teachina.exblog.jp 中国茶、日本茶や紅茶と違って茶葉がでかいから、長く淹れられるってメリットがあって一日中同じ茶葉で飲めるのよ。 でも…

遊茶のジュニアコースを受けてみた!

中国茶、いいな!と思って講座取ってみた。 ざっくりと講座の内容を話すと、中国茶は6分類できてそれぞれを代表する茶葉をテイスティングしながら茶葉がどのように作られるか、収穫されるかなどの基本的な内容を学べる感じですわ。ティスティング用の容器を…

2023年を振り返る!(暫定版)

1月 ついに例の新型ウイルスに感染。マイコプラズマが個人的にはけっこう辛いと思っていて、それを上回る辛さだった。 ワクチン打ってから1ヶ月も経過してなかったんでびっくりしたんだけど、よっぽど身体にガタが来てたんだろうなぁ。 2月 万座温泉行ってま…

身体に気をつけてみる

日々を生きるのに、気力だけではおいつかねぇなと思い始めた。 というのも、仕事しながら勉強が思った以上に捗らなかったからだったりする。 中高時代は無理をして、というか無理をすることが美徳みたいな風潮がちょっとあったし、親世代も子供にそれを強制…

栗拾いに行くぞ!

思い立ったが吉日 栗が好き。 正月の甘栗に始まり、勉強のご褒美の焼き栗、ケーキどれがいい?と聞かれて選んだモンブラン、日々のたまにある楽しいの中に栗があることが多い。 でもこれまで栗を拾ったことが無い!拾いたいなーと思っていたんだけど、大学の…

国産羊に呼ばれて

日本の羊肉って99.5%が海外産らしい。 ここのP3にも令和2年の国内産割合が0.8%ってあるから本当なんだろうなって。 あと、わたしはジンギスカンまぁまぁ好きで「松尾ジンギスカン」っていう北海道の有名なジンギスカンをたまに食べるんですが。 www.matsuo1…

2023買ってみたもの(更新します)

2023年どうだった? 私はそれなりによかったと思う(23/10/9現在) 今年はいっぱい課金したので、その話をするね。 これは来年も買いたいとかあれ買っておけばとかについても思いついたことをつらつら書くよ。 買ってよかったもの 照宝のせいろ shouhounet.jp …