枝豆餃子が食べたい

天は我に二物を与えたもうたがイチモツを与えず

2023年を振り返る!(暫定版)

1月

ついに例の新型ウイルスに感染。マイコプラズマが個人的にはけっこう辛いと思っていて、それを上回る辛さだった。

ワクチン打ってから1ヶ月も経過してなかったんでびっくりしたんだけど、よっぽど身体にガタが来てたんだろうなぁ。

 

2月

万座温泉行ってました! 

hismith.hatenadiary.com

 

3月

友達と長野に行って馬刺しと山賊焼きを食べた。

カフェおしゃれなのいっぱいあんな〜〜って思った。

 

4月

試験勉強してたんであんま遊べてない。

 

5月

試験勉強してたんだけど、勉強する順番間違えてたので落ちた。

スタート早めてたとしても気力が尽きてたと思うので後悔はない。

再チャレンジしてるけどどうかな〜〜?

 

コメダ先輩でブラックモンブランとコラボしたシロノワールを食べた。

www.komeda.co.jp

 

友達とロシア料理食べましたわ!(二外時代の友達だったもので)

ビーフストロガノフに添えてあるピクルスに威嚇してたけど、肉と合わせて食べるととても美味しかったので和解した。

ピクルスの酸味は肉の脂身に合うね

6月

試験から解放されたので色々やってる。

 

中国茶の初心者向け講座受けてたなぁ。

hismith.hatenadiary.com

友達とホテル泊してダベるとかもした。

 

横浜中華街に行った。華正樓の肉まんを買いましたわ。

いい値段した、美味しいけどすごく好きなタイプの肉まんではない。

7月

遊茶のジュニアコース受講した!詳しくは別記事で。

 

小梅茶荘の試飲会にも参加した!これも別記事で。

 

群馬に行った。

友達に会うのがメインだったから観光とか特にしてないし、なんならほぼ食べたの全部近場で食べられるチェーン店でしたわ。いやぁ、チェーン店最高!の気持ちになった。どこで食べても美味しいもん。

 

一応、登利平の持ち帰り松弁当を買って帰った。

https://www.torihei.co.jp/takeout/

 

あと、こんにゃくパークに連れていってもらった。おいしかったよ。

野菜も買えたし大満足。ホワイトコーン美味しかった。

 

大阪に行った。これも友達に会うため。

ミックスジュース飲んで寿司食べて、冷麺食べて、中国茶飲んだ!

もちろんたこ焼きも食べた

551の肉まん、ちまき、肉団子を買いましたわ。

次行く時はシュウマイ買うぞ!!!!

 

でも、いか焼き食べ損ねた!!!!たんも食べてないぞ!!!

来年リベンジしたいな〜〜って思ってる。頼むからマイフレンド、異動しないでくれよ。。。

 

大阪、食べ物がほんと美味しい。

気になったのは電車賃が異常に高い(2駅移動するのに200円は舐め腐ってる)のと、梅田が新宿渋谷に並ぶ魔境と化してることかなぁ。梅田ほんとにわからん。

 

8月

めっちゃ疲れてた。夏が異常気象だったからだと思う。

試験勉強以外とくになんもしてない。友達とちょっと遊んでいたと思うけど。

 

覇王別姫が良すぎた、、、

なんと言うか凄まじいよ、これ。

人間の凄さと限界を同時に知らしめにくる作品ですわ。

cinemakadokawa.jp

9月

今月から3連続試験がある。試験直後は疲れた〜〜〜。

5月のリベンジなるか?

 

試験終わってから栗を拾いにいった。サイコーでした。

hismith.hatenadiary.com

 

10月

2個目の試験、しんど〜い。

 

中秋月餅を買った!以下の記事を読んでしまったので

80c.jp

 

イエターっていうカスタードパイも買いたかったんだけど、お昼過ぎにはもうなくなったとのこと。リベンジしますわー。

 

金銀肉月、金華ハムと豚の背脂とナッツとかが入っているのだけれど、複雑な味わいでした。1つを8つくらいに分けてちまちま食べましたわ。

最初は来年はもういいかなって気持ちだったんだけど、最後の方は癖になってきてまた食べよう!と決意。

 

胡麻団子も有名らしいので買ってみたらとても美味しい。油を感じるのにパクパク食べられちゃう。こわーい。

 

次は肉まんとチャーシュー、イエターを買いますわ。

 

国産羊を食べた。

hismith.hatenadiary.com

 

実は今月と来月は羊系の予定が他にも入っていて楽しみだったりする。

 

11月

今年ラスト試験!頑張るぞい。

 

アドベントカレンダー届くの楽しみだなぁ。

 

12月

ゆっくりします。疲れたよ、パトラッシュ。

福袋を楽しみに生きてそう。

 

あと思うんだけど、住んでいる地域の商品券は買うに限る。めちゃ得でした。

来年もあれば買います!