枝豆餃子が食べたい

天は我に二物を与えたもうたがイチモツを与えず

万座温泉旅行記

万座の温泉は質が良いと言っていたのと、群馬の友人に東京で会うのはなんとなく後ろめたさがあったので行ってみた。

 

東京から軽井沢(6000円くらい) 新幹線でとっくりとっくり軽井沢まで せっかく新幹線に乗るのだから!とあぶりえんがわ寿司(1600円)のお弁当を買ってみた。おいしい。ご飯にしそ混ぜるって考えたのどこの天才ですか? でもうすい、えんがわが薄いよ!!!

楽しみにしていたえんがわちゃん



高崎から友人が乗ってきて例のアイスを持ってきてくれた。食べた、いやもはや飲んだ。

ソコソコカタイアイス



軽井沢になんだかんだ行ったことがない(言ったことがあるかもしれないが、記憶にない)ので、友人に連れられアウトレットに。いろんな店がある。 アウトレットって型落ち商品がおいてあるイメージだったんだが、わりとおしゃれなものがあって「これが軽井沢パワーか!」となった。 歴史を調べてみたら軽井沢が避暑地として注目され始めたのは宣教師がきっかけらしい。すげー。

いろんな店に入ったり出たりして、ぶらつく。 軽井沢ではお昼を食べた。

さっきのえんがわ寿司は?あれは朝。

 

ハンバーガーである。 社会人1年目、疲労による痴呆で4000円のおつりをセルフレジにおいてきてしまった。貴族なので店員さんに持ってきてもらってしまった。 ハンバーガー、うまい!私ポテトが細くてカリカリだと助かる人なのでなお喜んだ。

美味しいハンバーガ



近くのセブンでおやつを買い込み、 軽井沢からバス(無料)にのりこみ旅館へ

日進館

https://www.manza.co.jp/

部屋でちょっとゆっくりして、お風呂2つ入って夕飯へ向かう。

つららを握って友とエッチな汁出てるね。。。 とか言っていた。もう社会人向いてないぞ。 私たちの育成のために投じられた税金が泣いておる。

晩ご飯 めっちゃたべた。そのため他の人々より明らかに長居した。

和食がおいしいよとのことなので、そっちをメインに食べていた。 売りのステーキ?がおいしい。 写真はない。食欲に負けた。 わらび餅とソフトクリームを吸った。 ライチちゃんも食べた。食べ放題でライチ合ったら必ず食べることにしているので。 ぶんぶんサラダが地味にうまい

ぶんぶんサラダと肉(本当はこの3−4倍食べてます)

 翌日 朝ご飯 おこわうまい。 ひとっぷろあびて、バスに乗り込み軽井沢へ

朝はさすがに夜ほど食べられなかった。。。

友曰く、高崎にある和菓子店のちごもちなる苺大福を食べてほしいとのこと。 お店に電話すると14時まではあると思うとのこと。 24の女二人、もうすぐアラサーだってのに中高時代の50m走よりも速く走る、走る、走る。 空がまぶしかった。

澄み渡る冬の青空(冬が一番晴れの日多いらしいよね)



買えた。

勝利!

ちごもちと桜餅




そのあとは、てんぷらがおいしいお店に行った。 揚げたてをおいてくれるらしい。

手拭い!(乾燥していて、お店の人がアルコールをかけてくれる)

ブロッコリー 天ぷらでブロッコリー????となった。 アヒージョでもわかっていたが、火を通したブロッコリーはおいしい。ほくほくしていた。 お店の方が高崎市の何とか町産ですとかおっしゃっていたが忘れてしまった。ごめんあそばせ。

ブロッコリー大きい!

なんとかねぎとめきゃべつをあげたのもきた。すき。

美味しい野菜の揚げたの

原木椎茸。友はこれが一番お気に入りと言っていた。でかい。もふもふしている。たべたらわかる、しっかりとしているのになにかもふもふしていた。 ぶろっこりーより一回り大きかった。これまでの天ぷらがあまりに美味しかったため、即食べして写真がないです。すいませんね。

 

かきあげ。べにしょうがとうどんとたまねぎがはいっていた。うまい。うどんのかきあげ??ってなったけどおいし。

紅生姜が効いているよー



わかさぎをついかでたのんだ。とてもおいしい。

わかさぎ、いいよね



えび。ほどよい半生でえびのぷり味を感じた。

えびちゃん



最後に半熟卵てんぷら。ごはんがきえていたのですこしよそってもらう。 だし醤油をかけて味わって食べる予定が、 「あと1分でここ出たらバス間に合うんだけど。。。。」と友が。 まーじで? でもわたしならやれる、そんな気がした。 これが若さなのかな。 味わいながらも天ぷら卵onごはんwithだし醤油をかっこみ、退店RTA成功。

今度来た時はちゃんと味わって食べたいです。



ブログ用に店の写真も撮影。

また来たい!美味しかった!ごちそうさまです!



バス停まで走った。もちろん間に合ったしなんならちょっと時間が余った。 バスの椅子がビート板より堅かった。木の上に座っているのかと思ったよ。。。

 

そのあとは友の家におじゃましちゃったぜ。もてなされたのも束の間、ブログを書かないと帰れま10が始まったので爆速でブログを書き上げた。ヒィ。

 

その後、友に送られ途中彼氏に買う日本酒を購入し高崎駅に着弾。

成城石井で旅行クーポンを使いきり、東京へ帰った。

 

次回万座に行く時はあれよ、2泊必須ですわ。